2016/09/01

愛里フェスタ




愛里病院で開かれた『愛里フェスタ』
テーマは 〜千住と愛里がツナガル日〜

初開催ということでしたが
ここが病院とは思えぬ賑わい!!!
100人以上の方々に来場していただきました。

理学療法士による健康教室
作業療法士の認知症教室
ヨーヨーすくいやうちわ作りなどなど・・・
子どもから大人まで、患者さんも地域の方も楽しんでました。


リハビリテーション科のスタッフさんだけでなく
愛里病棟の看護師・医師・医療事務の皆さん
地域の小学校や他の病院からの協力もあり、
まさにツナガル日。


東京音頭に炭坑節!




私も持ってるパワーを全て出し切って、心を込めて歌わせていただきました!
合唱では職員の方の体操を交えたり
沖縄民謡やレオンのオリジナル曲を。
真剣な眼差しで聴いてくださり
普段歌うことのない患者さんも大きな声で歌ってくれたり、
涙を流してる方もいました。
病院という閉鎖的な場所で毎日を過ごす患者さんにとって
刺激になってもらえたかなと感じています。
『あの人が歌うとは思いませんでした!』
という病棟の職員皆さんの驚きの言葉、嬉しかったです。








一緒に演奏した
内科医の佐藤先生
The electorsの杉本さん
ありがとうございました&お疲れ様でした!!



ライブは終始笑いが絶えずリラックスムード
ちびっこにもインタビュー!


『島唄』では
リハビリテーション科の大熊先生にカホンで参加していただきました!


この日、誕生日の患者さんかいらして
会場のみなさんでハッピバースデー♫を届けました!


素敵なチラシも作っていただいて
ありがとうございます!


打ち上げではフェスタ中に話せなかった方と
色々な話をすることができました。
それぞれ仕事への熱意を感じられました。



何ヶ月も前から一緒に準備をしてきた
木村さん、伊藤さんには
本当にお世話になりました!!
ありがとうございました。




今回、関わった皆さんに心から感謝です。
ありがとうございました!
また歌いに行きます!♫



LEON






0 件のコメント: