2015/09/11

野菜ソムリエの皆さんとBBQ!



山梨の野菜ソムリエの皆さんで行われたBBQ
ご縁をいただいて参加させていただきました!
声をかけてくださったれいこさん、
ありがとうございます!

高根町にある広い農園で収穫をして
近くの大きな木の下でBBQ!
の予定だったそうなんですが…
あいにくの雨模様 (T-T)
急遽、屋根のある場所となりました。


収穫を楽しみにしていた私は気合い十分!笑
その熱意が伝わったのか
雨の中とうもろこしの収穫を少しだけ
お手伝いさせていただきました。

生でも食べられるとうもろこしで
甘くて本当にびっくり!
焼くと香ばしくなって、止まらない〜!

ヒマリちゃん↓は終始片手にとうもろこし。
まさかの5本近く食べてた。笑
お腹壊さなかったかな。。




他にもバジル、大葉、なす、トマト、メロン…ets
たくさんの穫れたて野菜を堪能しましたー!
ごちそうさまでしたm(_ _)m



山梨日日新聞と一緒に配られた
タウン誌の表紙になったそうですぞ!
目にした方もいるかな?



甲府市  
×
野菜ソムリエプロジェクトチーム
【こうふるふぁーむ】

地産地消、甲府市の農産物をイベントなどに参加して
PRしていくチームです。
山梨は果物だけじゃなく野菜も美味しい。
実際この日穫れたての野菜を口に入れて実感しました^^
食事は毎日のことで
簡単そうでバランス取るのが難しい。
自分の食事を見直すきっかけになりました。
液体ばかりとってしまうんで、、、


皆さんありがとうございました!
またお邪魔させてください。
次回は収穫できるといいなぁ。





0 件のコメント: